地形加算

2019-03-30 14:03:44

ドリームシミュレーションでは、地形は戦局に影響を与える重要な要素であり、

戦闘前には、指揮官は戦場の主要な地形に応じて兵種を選ぶ必要があります。例えば、長い砂漠の地図で作戦したら、騎兵隊は明智の選択に及ばなくても、砂漠の中での一コマごとの移動は騎兵の2コマの行動力を消耗し、機動性は大いに割引されます。飛兵や歩兵を選ぶことは影響を受けません。兵士たちの戦闘力は正常に発揮されます。

戦闘中に有利な地形を占めると防御加算されます。一夫当関万夫莫開の効果が得られます。例えば、この関系は私たちが一面の林を占拠しています。防御力は20%になります。敵が私のリヤナを秒で殺すのは難しいです。

ドリームシミュレーションでは、地形の種類が非常に豊富です。よく見られる地形の効果を詳しく調べてみましょう。

 

地形コード 移動力を消耗する ガードアップ
騎兵 歩兵 水兵 飛兵
3 2 1 1 なし
激流/海 3 3 1 1 なし
森林 3 1 2 1 20%
室内 1 1 1 1 なし
山地 3 2 3 1 10%
城墙 3 2 3 1 30%
石柱 2 1 2 1 5%
货物 2 1 2 1 5%
沙漠 2 1 2 1 なし

 

(移動力を消耗する:この地形では、1マス移動するごとに部隊移動力の値を消費する。例えば、移動力5の騎兵部隊は、砂漠の地形の中で、1ラウンドにつき移動できる距離が2つです。

地形が複雑だと思ったら、覚えられなくても大丈夫ですよ。ゲームの戦闘画面の右上隅では、いつでも地形を見て数値を加えることができます。

指揮官の皆さん、楽しんでください。

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